「ドイツの人たちへの恩返し」ホームレスのために炊き出しをするシリア難民の男性がステキ

Text by

  • 0
imgur

imgur

シリアなどから欧州に大量に押し寄せる難民に対し、ドイツが真っ先に受け入れを表明し、彼らを温かく迎えたことはよく知られている。

自分たちを歓迎してくれたドイツの人々に恩返しをしたいと、ある行動を持って感謝の気持ちを表す、シリア人難民の男性が話題となっている。

きっかけとなったのは、Facebookに投稿された1枚の写真だ。

こちらがその投稿▼

THATS ALEX! A big shoutout to him this morning, Dieser Mann beeindruckt mich zu tiefst! Seine Geschichte ist nicht…

Posted by Tabea Bü on 2015年11月21日

投稿者によると、街頭に立ち料理を振る舞っている男性は、シリア人難民のアレックス。

毎週土曜日になると、ベルリンの街でホームレスにこうして手料理を振る舞っているという。

テーブルの前には「ドイツの方々に何か恩返しがしたい」といったメッセージが掲げられている。

同投稿はシェア数が1,000件を超え、その後ImgurやTwitterなどで拡散。海外メディアでも取り上げられ、「素敵な人」「人とは本来こうあるべき」「この男性に幸あれ」「彼を尊敬します」といった称賛の声が続出している。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking