「想定通りw」マーク・ザッカーバーグが公開したクローゼットの中身が話題に

Text by

  • 3
Facebook/Mark Zuckerberg

Facebook/Mark Zuckerberg

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは、妻の妊娠が発覚して以降、子どもが生まれたら2か月間の育児休暇を取得する旨を公言してきた。

昨年12月には、長女の誕生をフェイスブックにて発表し、約束どおり育休を取り育児に専念していた。

育休明けのパパの悩み

働くママ、パパの常として、やがて育児休暇が明ける時がやって来る。多くのママ、パパが今後の育児と仕事との両立に悩み、小さな子どもと離れて働くことに、少なからず頭を痛めるに違いない。

特に「時は金なり」で、目の回るような日常が始まり、1分1秒が惜しいと思うようになるのは容易に想像がつく。

服選びの時間がもったいない?

ザッカーバーグ氏も例外ではないようだ。忙しいパパ、ママの気持ちを察したのか、自らのクローゼットの写真を公開した。

こちらがその写真▼

First day back after paternity leave. What should I wear?

Posted by Mark Zuckerberg on 2016年1月25日

「育休明け、何を着て行ったらいいかな?」

グレーのTシャツオンリー

「何を着ていこう?」も何もご覧のとおり、クローゼットにはグレーのTシャツとパーカーしかかかっていない。

同氏のTシャツ好きは有名だが、地位も名声もお金も手に入れた人物にしてはシンプルすぎるワードローブに、複数の海外メディアが驚きをもって伝えている。

また同投稿には54万人が「いいね!」などし、「まったくマークらしいわね」「ワオ!」「思ったとおりだ」「時間は節約しなきゃね」「他の色も着てほしい」「娘さんと合わせてピンクなんてどう?」といったコメントが寄せられている。

パパになっても、同氏は自身のやり方を貫いていくのだろう。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking