「これなら恥ずかしくない」ある女性のために甲冑風に改造されたコルセットがステキ

Text by

  • 1
EPBOT

EPBOT

交通事故に遭い、手術を受けた後、背中を固定するバックブレイス(コルセット)の装着を余儀なくされた女性がいる。

それがこの人、マディーさんである▼

Facebook/EPBOT

Facebook/EPBOT

コルセットを付けたがらない彼女のために

マディーさんは事故で胸椎を骨折し、回復のためにはコルセットの装着が必要と言われたとか。しかし年頃の彼女は、何の変哲もないコルセットを付けることを嫌がっていたという。

そんな彼女を満足させたおしゃれなコルセットが、可愛いグッズを扱う「EPBOT」で紹介されている。

甲冑風に大変身

母リンダさんの話では、コルセットをスチームパンク風(蒸気機関であるスチームが主な動力だった、19~20世紀初頭を舞台にしたSFジャンル)に改造すると、マディーさんは喜んで背中に巻くようになったという。

コチラがそのコルセット▼

EPBOT

EPBOT

ご覧のとおり、乙女心をくすぐるようなおしゃれな甲冑風に生まれ変わった。

これは家族ぐるみの友人が手作りしてくれたものだ。

EPBOT

EPBOT

友人たちからも注目の的

これならマディーさんも文句のつけようがないようだ。

EPBOT

EPBOT

EPBOT

EPBOT

甲冑、いや、コルセットを見た友人からは「どうしたの?」と声をかけらるようになり、ただジロジロ見られるよりずっと気分も良いそう。

何より、きちんとコルセットで固定しているためか、マディーさんはすこぶる順調に回復に向かっているという。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking