「就寝時間のご相談」少女が両親に宛てた手紙が丁寧すぎて笑えるw

Text by

  • 1
Reddit/Sionn3039

Reddit/Sionn3039

親に相談事があるとき、あなたならどうしていただろうか?向こうの都合などお構いなしに「ねえ、ちょっといい?」などと声をかけ、一方的に相談を持ちかける人も多いのでは?

しかし、「親しき仲にも礼儀あり」を重んじる少女もいるようだ。

本人が遠慮深いのか、はたまた両親がものすご~く厳格なのか、もしくは多忙すぎてつかまらないのか知らないが、彼女は親に宛て丁寧すぎるメモを残している。

コチラがくだんのメモ▼

Reddit/Sionn3039

Reddit/Sionn3039

よそよそしすぎる手紙

これは少女のボーイフレンドがRedditに投稿したもので、彼女の家で一緒にアルバムを見ているときに見つけたとか。

「僕のガールフレンド、子どもにしてはちょっとよそよそしすぎるんじゃ」とある。

メモには「ママとパパへ」「ティアより」と書かれ、お題は「就寝時間」について。

「私の就寝時間について変更を含めお話させていただきたく存じます。お時間があるときお知らせください」とのこと。

将来への憶測飛び交う

彼氏が言うとおり、とても両親に宛てたメモとは思えぬ丁寧さで、ビジネスライクな感じがする。

「就寝時間は彼女にとって重要案件なのだろう」など、同投稿は海外メディアでも取り上げられ、様々な憶測が飛び交っている。

ネット民からは「将来の少女の姿が目に浮かぶようだ」「秘書に向いてる」「間違いなく僕の上司だ」「この家ではいつもこんな感じなのだろうか?」「既に事務作業に追われてる?」などといったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking