これはわからない!米ディズニーワールドに隣接する太陽光発電所が隠れミッキーだったw

Text by

  • 0
Reddit/MountainMadman

Reddit/MountainMadman

ディズニーリゾートの楽しみ方の1つに、隠れミッキーを探すというのがあるが、これぞ真の隠れミッキー、ただブラブラ歩いていても到底見つかるものではない。

とても小さくて見つけづらいわけではなく、逆にあまりに大きいため空から眺めない限り、気付くことができないという代物である。

隠れミッキー発見!

それがこちら▼

Reddit/MountainMadman

Reddit/MountainMadman

空から見ると一目瞭然。どこからどう見てもミッキーマウスだ。

これは先日Redditに投稿された写真で、「ディズニー・ワールドのソーラーファームを空から見るとこんな感じ」とある。

隣接した太陽光発電所

そう、これは米フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート付近に、新しく建設された太陽光発電所だ。

一部同リゾートへの電力を供給すべく建設されたもので、事業を手掛けたDuke Energy Floridaによると、20エーカー(約8ヘクタール)の土地に、48,000枚におよぶソーラーパネルを敷き詰め、当初から「ディズニーらしいデザイン」が検討されていたとか。

空からでないと発見できない

発電所は、同リゾートのテーマパークの1つである「エプコット」に隣接しており、普段から多くの入場者がすぐ横を通過しているそうだ。

しかし、くだんの隠れミッキーを見つけるには、ヘリコプターでもチャーターしないと無理というのが玉に瑕。

事実「何度も横を車で通っていたけど全然わからなかった」「こんなに可愛いものがあったなんて」と、気付いた人はいなかったようだ。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking