見習いたい…御年94歳の「世界で最もオシャレなおばあちゃん」がステキすぎる

Text by

  • 1
Blue Illusion4a

「世界最年長のファッションリーダー」、また「世界で最もおしゃれなおばあちゃん」と言われる女性をご紹介しよう。

アイリス・アプフェルさん、御年94歳のインテリアデザイナー兼実業家である。

Blue Illusion3

「おばあちゃん」なんて言うのは、失礼なくらいかくしゃくとしており、何よりもファッショナブル。

この度おしゃれ大使に

アイリスさんは未だ現役で、この度、豪ファッションブランド「Blue Illusion」の“おしゃれ大使”に任命され、アクセサリーやデニム、年齢を感じさせないスタイルについて、存分に語っている

彼女は2005年にコレクションを開いたり、2014年にニューヨークフィルムフェスティバルで、ドキュメンタリー映画、『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』(日本では来月5日公開)が公開されたりと、その独特のファッションセンスには定評があり、これまでも注目を集めてきた。

コンセプトは「エイジレス」

同ブランドの2016秋冬コレクションのタイトルは「エイジレス」(いつまでも年をとらないこと)であり、アイリスさんはそのコンセプトにピッタリというわけだ。

「自身のスタイルというものがなければ、どんなに美しい服もただの“もの”にすぎない」と語るアイリスさん。

確固たるスタイルに基づく、94歳のファッションリーダーの着こなしをご覧いただこう。

Blue Illusion4

Blue Illusion5

blue illusion

おしゃれでもバリバリ現役な彼女の姿に、「頑張って!」「これほどエネルギッシュな人を私は知りません」「私もこんなおばあちゃんになりたい」といった声が寄せられている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking