これぞ一石二鳥?こぎながら洗濯ができるフィットネスバイクが斬新

Text by

  • 1
Tuvie

Tuvie

究極の一石二鳥といえるアイデアをご紹介したい。

こちらの「バイク洗濯機(Bike Washing Machine)」はその名のとおり、フィットネスバイクと洗濯機の機能を併せ持った代物だ。

Tuvie

Tuvie

これは、工業デザインに関する情報サイト「Tuvie」で紹介されたものだが、最近改めて複数の海外メディアで取り上げられるなどして注目を集めている。

エクササイズしながら洗濯できる

エクササイズの定番であるフィットネスバイクと、こちらも家事の定番である洗濯を一緒にやっちゃえ!という発想から生まれた「バイク洗濯機(BiWa)」。

デザインしたのは中国・大連民族大学の学生たちだ。

バイクの前輪部分が洗濯機になっており、

Tuvie

Tuvie

ペダルをこぐと洗濯槽が回転する仕組みとなっている。

Tuvie

Tuvie

もし余力が出ればためておくことができ、次回の洗濯にまわすことも可能。

Tuvie

Tuvie

商品化への期待高まる

1台2役のバイク洗濯機。「素晴らしいアイデア」「欲しい」との声があがる一方、多くの人の頭をよぎる「水や洗剤はどうやって入れるのだろう?」という疑問。

現段階では、コンセプトを披露しただけだそうで、「洗濯機とフィットネスバイクを両方置くスペースがない」という人の問題を解決したのみ。購入を希望する人も多く、今後このアイデアが具体化、商品化されることを期待したい。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking