「かわいすぎて食べられない!」外国人が絶賛する日本のスイーツ10選

Text by

  • 3
flickr_sanmai

flickr_sanmai

寿司はもちろん、ラーメンやおでん、お弁当など、海外で日本食がブームとなって久しい。

近頃は、その関心が“お菓子”にまで注がれるようになり、日本発のスイーツが注目されている。そこで、海外の人々の心をつかんで離さない、日本のお菓子をご紹介しよう。

まずは、私たち日本人でさえ、その美しさや繊細さに惹きつけられずにはいられない和菓子から。

金精軒の水信玄餅

金精軒

金精軒

「まるで水晶のように透明な水信玄餅」が紹介されると…

「美しすぎて食べるのがもったいない」とのリツイート。

他にも「デザートなの?水滴じゃなくて?」「素晴らしい技術」といった称賛の声が多数寄せられている。

▼練り切り

「和菓子はアート」と絶賛。

▼飴細工(浅草・飴細工アメシン

Imgur/boobookittyfluck

Imgur/boobookittyfluck

Imgur/verguy

Imgur/verguy

Imgurなどで投稿が相次いだこちらの飴細工。「高価なガラス細工のようですね」「とても素敵」「食べちゃダメ~」といったコメント多数。

 

▼和菓子の定番「羊羹」

「日本のお菓子はとても可愛い。かわいすぎて食べられない」

そう、海外の人も「カワイイ」ものは大好きだ。

▼猫のマシュマロも大注目

CafeCatのマシュマロは世界一キュート」

「美味しくて可愛いマシュマロが浮いてる」

▼トトロのクッキー

専用の型を使って作ったそう。見事な出来あがりだ。

その他「カワイイ」スイーツが続々▼

「アキバのメイドカフェで見つけたキュートなイチゴ パフェ」

「キュート」

ミルク工房ジェラテリアMISAOの可愛いジェラート」

「日本のブタのお饅頭」

和菓子、洋菓子を問わず、日本のスイーツは海外の人も魅了してやまないようだ。

 

※お詫びと訂正※

「飴細工」として掲載していた画像の1つが、レジンで作られた「アクセサリー」だったため、記事内から削除いたしました。

ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。(2016年3月4日)

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking