人間の体って不思議…出産予定は同じ月なのに、お腹の大きさが全然違う妊婦の写真が衝撃的

Text by

  • 3
Instagram/chontelduncan

Instagram/chontelduncan

一言で「妊婦」といっても、やはり人それぞれ。妊娠中の経過も見た目も全く違う。

そのことを再認識させられる写真をご覧いただこう。

それがコチラ▼

出産予定日は共に3月

これはインスタグラムに投稿されたもので、昨年11月に撮影されたそう。

友達同士という2人の女性。にわかには信じられないかもしれないが、2人共妊娠しており、しかも出産予定日は4週間ほどしか違わないという。

投稿によると、右側の友人は、いかにも「妊婦」といった感じで予定日は今月の初め。3度目の妊娠だそう。

左の女性は体を鍛えるのが趣味

問題は左側の女性。同じ妊婦だというのにお腹が全然ふくらんでいない。これには、「何?なんてこと!」「たった4週間違い?」「左の女性は本当に妊娠しているの?」「右の人のお腹が大きすぎるの?」といった驚きの声が相次いだ。

大きな反響を呼び、写真が拡散するきかっけとなった左側の女性はChontel Duncanさん。オーストラリアでフィットネスモデルをつとめている。

ミス・オーストラリアのコンテストに出場した経験もあるChontel さんは、ウェートリフティングやボクシング、ラグビー、バスケ、バレーボールなどが大好きというスポーツウーマンだ。

「妊婦は1人1人違うもの」

彼女の経歴を知れば、そのお腹がペッタンコなのもうなずけるが、写真公開にあたりChontel さんは、「どっちが良い悪い、健康、不健康というのではなく、妊婦はみんな違うのよ」と述べている。

「私たちは2人共健康だし、赤ちゃんは元気に育っているわ。共にワクワクしているし元気モリモリよ」とも。

その後も順調に妊婦生活を送ってきたChontel さん。

妊娠前と変わらず、いつもどおりトレーニングを続けてきたという。

体はもちろん、何より「心」の健康のために体を動かしていたそうで、妊婦とは思えぬ肉体美を披露している。

予定日まで3週間という妊娠37週の姿がコチラ▼

体全体は筋肉で引き締まっているが、お腹は大きくせり出し、誰が見ても妊婦とわかる状態。赤ちゃんは順調に成長しているようだ。

彼女は「妊娠中は色々な人が色々なことを言うので、余計なプレッシャーを感じがちだけれど、妊娠中のコンディションは人それぞれ。教科書どおりにはいかないわ。自分がベストだと思う生活を送れば、きっと赤ちゃんもハッピーに生まれてきてくれるはず」とコメントし、最後まで自身のスタイルを貫き通す構えだ。

そんな彼女ももうすぐ赤ちゃんに会えるだろう。元気なベビーの誕生を祈りたい。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking