シェア

食べ物からかばんまで…本物そっくりの「ケーキ」を作る女性職人がスゴイ!

Laura Loukaides Cakes

Laura Loukaides Cakes

英ハートフォードシャーに住むケーキ職人をご紹介しよう。

Laura Loukaidesさんという女性で、こんなにキュートなケーキから、

シックなウェディングケーキまで、彼女が扱う作品の幅は広い。

そんなLauraさんの傑作といえるケーキがこちら。

驚くのはそのボリュームだけではない。ケーキの下の部分をご覧いただきたい。土台となっているのは、ホットドッグやピザ、ハンバーガーの類である。

ケーキにハンバーガーとは邪道である!という方もいるだろう。しかし彼女はあくまでも正統派。これらのハンバーガーやホットドッグも、実はケーキなのだ。

Lauraさんは、ジャンクフードやその他の食べ物、動物やバッグなど、本来ケーキにはなり得ないものをケーキに変える巧みな技を持つ。

例えばこちらのハンバーガーも、

ピザも、

ケンタッキーのチキンも、

ボリューミーなケバブも、

ヘルシーなお寿司もすべてケーキ。

食べ物だけではない。

可愛らしいパグも、

ニャンコも、

テディーベアも、もちろん食べられる。

また、彼女はカバンをモチーフにすることも多い。

どう見ても食べられるとは思えない数多のケーキは、インスタグラムでも公開されており、「スゴすぎる」「素晴らしい才能」「本当はケーキじゃないでしょ?」「どれも本物みたい」など、賞賛と驚きの声があがっている。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking