シェア

「今日はコレ!」毎晩違うおもちゃを選び、せっせと寝室に運ぶワンコが可愛い

mojito_rose/Instagram

mojito_rose/Instagram

最近セラピードッグ(動物を使ったセラピーのため高度な訓練を受けた犬)として働き始めた、3歳になるワンコをご紹介したい。

多くの犬がそうであるように、こちらの「モヒート」もおもちゃが大好きである。

そして幸運にも、モヒートは沢山のおもちゃに恵まれている。

The Dodoが伝えるところによると、「モヒートはおもちゃを持ちすぎ」と飼い主が認めるほどで、毎月新しいものが送られてくるのに加え、一緒に買い物に行く度に「1つ買って」とせがまれるという。

日頃、仕事で人々の癒しとなっているモヒート。これこそ自身の癒しとばかりに、日中はずっとおもちゃで遊び、夜は夜でおもちゃと添い寝すると決めているとか。

そのためこのお宅では、毎晩のように「今日はコレ」と決めたおもちゃをくわえて、寝室に向かうモヒートの姿が見られる。

飼い主のキムさんによると、モヒートは予め「今夜はあのコと寝よう」と決めているのか、お目当てのおもちゃが見つかるまで、おもちゃ箱が空になっても、また時には家中を探し続けるという。

毎晩せっせとおもちゃを運ぶモヒートの姿は、インスタグラムで公開されており、それぞれ3千件前後の「いいね」が付き人気となっている。

「可愛い」「今夜はこれを選んだのね」「お休み、モヒート」「見ているだけで顔がほころぶ」といったコメントが寄せられ、図らずもモヒートはココでも人々に癒しを与えているようだ。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking