シェア

「第一印象が大事」姪っ子の誕生にスーツ姿で駆け付けた10代の叔父さんがSNSで話題!

iris kessler/Twitter

iris kessler/Twitter

新しい家族が誕生するとなれば、何をおいても病院に駆け付けたくなるだろう。

米オハイオ州に住むアイリス・ケスラーさん一家もそうだった。

姪っ子の誕生に沸くファミリー

アイリスさんの姉は先日、娘のカーターちゃんを出産。

「皆さん、新しい親友のカーターです!」

この度「叔母さん」になったアイリスさんと共に、同じく「叔父さん」になった兄のグラントさん(18)も病院に駆け付け、姪っ子の誕生を待ちわびていたようだ。

その際のグラントさんの姿勢に称賛の声が寄せられている。

スーツ姿で病院へ

この時の様子を伝えるアイリスさんのツイートがこちら。

「姉にもうすぐ赤ちゃんが生まれます。兄はスーツ姿で病院に。第一印象が大事ってことらしい」

USA TODAYが伝えるところによると、グラントさんは現在18歳。日頃からスーツを着慣れている年齢ではないだろう。

しかしこの日彼は、白シャツにグレーのスーツ姿。きちんとネクタイも締めている。

第一印象が大事

グラントさんいわく、「第一印象は大事だよ。カーターが将来、生まれた時の写真を見返した時、周りがどれだけ彼女の誕生を待ちわびていたか知ってもらいたい」とのこと。

誰もがカジュアルな格好で赤ちゃんと対面する中、グラントさんだけはフォーマルなスーツ姿で姪っ子を抱っこした。

iris kessler/Twitter

iris kessler/Twitter

これは「お互いに尊敬し合っている」と、アイリスさんが公開した兄と姪っ子の写真だ。

カーターちゃんの右手にご注目。片手をあげ、まるで「かたじけない」とでもと言っているかのようではないか。

iris kessler/Twitter

iris kessler/Twitter

同ツイートには34万件を超える「いいね」が付き、複数の海外メディアでも取り上げられ注目を集めた。

若いのに義理堅い叔父さんに対し、「とっても真面目な叔父さんなのね」「彼に最優秀叔父賞をあげて」「いい叔父さんになるよ!」「彼は本物の紳士だわ」「新年早々、2017年のベストツイート出た」「最高にキュート」と称賛の声が続出している。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking