シェア

ち、小さっ…ネット通販で「商品名」をよく見なかったがための失敗談が笑える

cewallace9/reddit

cewallace9/reddit

クリック1つで欲しいものが何でも手に入るネットショッピング。

便利だからと安易にカチ、カチ、カチ、カチ「購入ボタン」を押していると、思わぬ失敗を犯すことがあるので注意が必要だ。

キャットタワーを購入

身をもってそれを思い知った人物がここにいる。

redditの投稿者「cewallace9」さんは、最近アマゾンで買い物をし大失敗をしたそうだ。愛猫のために、キャットタワーを購入した…つもりだった。

「これはいい!」と思ったキャットタワーがこちら▼

よく見ればヒントがあちこちに

商品名を見れば、「Dolls Houses」(ドールハウス)とか、「Miniature」(ミニチュア)とか、「きっと小さいんだろうな」と思わせる単語が満載である。

更に商品説明の欄には、「重さ0.5オンス(約14グラム)」と明記されており、キャットタワーにしては劇的に軽い。猫が近寄っただけで吹き飛ぶ軽さである。

恐らく商品の画像を見ただけで即決したのであろう、cewallace9さんは送料込みで18ドル(約2,100円)ほどでこれを購入した。

小さすぎるキャットタワー届く

そして言わずもがな、後日届いた商品を見て、cewallace9さんは驚き、深く反省することになる。

だって、実際はこんな感じだったから▼

cewallace9/reddit

cewallace9/reddit

猫がデカいのではない。キャットタワーが極小なのだ。そもそもミニチュア、人形用なのだから…。

cewallace9さんは自身への戒めも込めて、「備忘録:アマゾンで注文する際は、何でもまず大きさをチェックすべし」と、redditに投稿している。

更に悔しまぎれか、それとも親切心か、バナナとの比較写真も投稿▼

cewallace9/reddit

cewallace9/reddit

その小ささが際立つ結果に。

同投稿には2,000件を超えるコメントが寄せられ、「値段が激安な時点で気付かなかったの?」「勉強になったと思えば…」「これは笑える」「それにしても小さい」「小さ~~~い猫を飼えば?」「アリ用のタワーじゃ?」などと、人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking