シェア

手を使わずにiPadを見る方法を編み出した5歳児が天才的!

MerryAntoinette/reddit

MerryAntoinette/reddit

調べ物をしたり、ゲームをしたり、映画を観たり、読書をしたりと1台で何役もこなしてくれる便利なiPad。

唯一の欠点と言えば、「ずっと手で持っていなければならない」といったところか。

どこかに立てかけたり、専用のスタンドを使ったり…といったこともできるが、そんなことしなくても両手は自由に、しかもとてもリラックスした状態で使える手段を発見した人物が話題になっている。

その人物とは小さな子どもだ。

その子が独自に編み出した方法がこちら▼

いかがだろう。これならiPadを手で持っている必要もないし、寝転がっているので、体勢もこの上なく楽ちんである。まさに天才的!

これはredditに投稿された写真で、投稿者MerryAntoinetteさんによると、この子は5歳になる我が子だという。

「5歳の子が、ハンズフリーでiPadを見る方法を発見した」とある。

同投稿には2千件を超えるコメントが寄せられ、「これは素晴らしい」「未来のエンジニアを発見」と称賛され、さっそく世の大人たちも試してみたようだ。

その結果、「ウチにもこんなテーブルがあったら…」「我が家のは木製だからどうにもならない」「頭がつかえてテーブルの下に潜れない!」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking