シェア

3万4千件のいいね付く…「羽」がないフクロウの姿が衝撃的とツイッターで話題に

Dana Schwartz/Twitter

Dana Schwartz/Twitter

まん丸の目に、ふっくらフサフサの羽を持つフクロウ。

その可愛らしい姿故に、日本では専用のカフェまである。また「不苦労」などとも言われ、縁起が良い鳥として人気が高い。

しかし、フクロウの愛らしい姿形の大部分を担っているのが、その「羽」であることをご存じだろうか?

事実、フクロウから羽を取るとこうなってしまう。

ご覧のとおり、似ても似つかぬ姿がそこにはあった。

これは米ニューヨークに住む作家、Dana Schwartzさんがツイートしたもの。

「羽のないフクロウがどんなものかググってみたの。もの凄い衝撃を受けたわ」と綴っている。

この写真は骨格標本ではなく、あくまでも羽がない状態のフクロウのようだ。

というのも、彼女は続いて以下のようにツイートしている。

「史上最悪に気持ち悪いものに出会ったところで、誰かに声をかけられたときみたいな気持ち」

写真には、左からフクロウの骨標本、羽のないフクロウ、普通のフクロウが並んでいる。

これには皆驚きを隠せない。同ツイートには3万4千件を超える「いいね」が付き、リツイートも1万7千件を超え話題になった。

「エイリアンだ」

「だからフクロウには羽があるんだね」

「怖すぎる」

「恐竜だ」

「トラウマになりそう」

等々、人々に大きな衝撃を与えている。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking