マジ?45周年の『サザエさん』が歌って踊るミュージカルアニメに

フジテレビ『サザエさん』公式サイト

フジテレビ『サザエさん』公式サイト

1969年10月5日に放送を開始して以来、幅広い世代に愛され続けている人気テレビアニメ『サザエさん』。その放送開始から45周年を記念し、10月5日に「サザエさん 歌って踊ってロケットまで!放送開始から今日でぴったり45年スペシャル」が放映されます。

『サザエさん』がミュージカルに?

45周年ならではのスペシャルな1本として、登場人物であるサザエやカツオが歌って踊るミュージカル調の「レッツ・ゴー・サザエさん」をオンエアするとのこと。

最近では2012年版の『レ・ミゼラブル』や、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』など、ミュージカル作品が日本でも相次いでブームとなっています。

『サザエさん』がまさかのミュージカル調で放送とあって、早くも神回になるのではとの声も多く、ネット上では、「録画予約した」「楽しみ過ぎて待てない」「新たな歴史が誕生する」などと期待が高まる一方です。

その他、全部で豪華5本立て

なお、1時間スペシャルで放映されるその他には、10月期のオープニングロケ地である長野県にちなんだ「タマのおうち」。

さらに、1969年アポロ月面着陸にちなみ宇宙をテーマに九州を縦断旅行する「空を見上げる男たち」「列車は思い出を乗せて」「宇宙に一番近い島」の3本という豪華ラインナップ。

10月5日は、テレビの前で一緒に歌って踊るちびっ子がたくさん見られそうです。というか、これは大人の方が大興奮かも?

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking