これはアウト!無人コインパーキングの斬新な停め方が話題に

@okumuraosaka/Twitter

@okumuraosaka/Twitter

5日、Twitterに投稿されたとあるクルマの写真が議論を呼んでいます。

写真に写っているのは、無人コインパーキングと1台のクルマ。しかし、物議を醸したのはその停め方。

クルマが前に進まないよう下から板が上がってくるタイプのパーキングに、その板をまたがず停車しているように見えます。

ユーザーは、「コインパーキングでこういう止め方流行ってるの?」とツイートしていますが、もちろん、これは「料金を支払わないための停め方」に疑問を呈するもの。

しかし、これでは自分が停車した分の清算をしなくても大丈夫なだけでなく、その後停車しようとする他のクルマの迷惑になってしまいます。

「何がいけないの?」という反応も

もちろん、無賃駐車を狙ったわけでなく、ただ単に停車の方法を間違えただけともとれます。しかも、奥に写るクルマも同じような停め方をしているのが分かり、どちらか一方は先に停車していたクルマに釣られてしまったのかもしれません。

他のユーザーからは、「ナンバーを晒してしまえ」「管理会社は訴えるべき」という非難するコメントがあった他、運転をしないユーザーからは、「何がいけないのか分からない」という反応も。

しかし、無賃駐車は立派な犯罪で、「知らない」では済まされませんのでご注意を。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking