前田敦子がO・ブルームとの抱擁に大照れ。『ホビット』プレミアにて

『ホビット 決戦のゆくえ』ワールドプレミア

『ホビット 決戦のゆくえ』ワールドプレミア

全世界で1億人が読んだJ.R.R.トールキンによる冒険物語を映画化した『ホビット』シリーズの完結編『ホビット 決戦のゆくえ』

ロンドンの歴史あるレスタースクエアーにて、現地時間12月1日(月)、過去最大規模のワールドプレミアが開催され、ピーター・ジャクソン監督を始め、シリーズを通して主人公”ビルボ”役を演じたマーティン・フリーマンら豪華キャストが集結しました。

あっちゃんがワールドプレミアに参加

長いグリーンカーペットが敷かれたレスタースクエアー前には、4000人のファンと200媒体ものマスコミが殺到。

そこに赤い晴れ着姿で登場したのは、元AKB48で女優の前田敦子さん。前田さんは、シリーズのファン日本代表としてワールドプレミアに参加したとのこと。

すると、カーペット上で憧れのオーランド・ブルームと対面した前田さんが、「アメージング! 素敵だよ!」と抱擁される場面も。

『ホビット 決戦のゆくえ』ワールドプレミア

これには前田さんも、「ありがとうございます」と照れながら返すしかなかった様子です。

完結編にはあっちゃんも大興奮

映画の鑑賞を終えた前田さんは、「すっごい泣きました。私がそれだけこのシリーズが好きなんだと実感しました」と大興奮。

「この作品には再会、友情、愛、すべてが詰め込まれています。どのキャラクターにも感情移入ができます。ラストに向かう戦闘シーンは本当に見ごたえがありました! 旅が終わったなぁとラストを実感しましたが、もっと続いてほしいと願ってしまいました」と絶賛しました。

『ホビット 決戦のゆくえ』は、12月13日(土)より日本公開となります。

(C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking