ネタじゃない!「みと肛門クリニック」開院告知に反響続々

みと肛門クリニック

みと肛門クリニック

みなさんは「みとこうもん」と聞いて何を思い浮かべるだろうか。もちろん大半の人は「水戸黄門」だろう。

しかし幼いころに初めて耳にした時には、きっと「肛門」を思い浮かべた人が少なくないはず。そんな昔のことを思い出してしまうようなネーミングのクリニックが誕生してネットを騒がせている。

みと肛門クリニック

茨城県水戸市に開院を予定しているのが、その名も「みと肛門クリニック」。小学生が考えたような名称だが、もちろんマジである。

9月1日に開院を控え、すでに公式のホームページも開設。肛門を専門とした高度な最先端医療を提供し、茨城県庁から徒歩5分という好アクセスの魅力も伝わる内容だ。

ちなみにホームページのURLは「www.mitokomon.net」。好都合なドメインがよく取得できたものだと感心してしまう。

ネット民は騒然

ネット上では、「ネタかと思ったらマジだった」「このタブー中のタブーに触れてしまった感」「いたって真面目だから笑ってはいけないが……うける」などと大反響。

一方で、「水戸市民怒る人いるだろ」「正直これはどうかと思う」「水戸市さん許可しちゃって良いのこのネーミング」と不安視する声も見られている次第だ。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking