アニメ『ラブライブ!』NHKでの再放送が決定!

Text by

  • 0
NHKアニメワールド公式ブログ

NHKアニメワールド公式ブログ

人気アニメ『ラブライブ!』が2016年1月2日から、NHK Eテレにて放送されることが決まった。NHKが11月18日にアニメワールドのブログで明かした。

他局で放送されたアニメが後にNHKで再放送されるのは、あらゐけいいちの漫画を原作としたアニメ『日常』が前例としてある。

これまでの『ラブライブ!』

もともとは雑誌の読者参加型企画として始まったメディアミックス作品。多数の媒体を跨いでおり、メディアによって設定が異なる部分もある。

アニメ版の基本的なストーリーは廃校の危機に瀕した学校を救うため、少女たちがアイドルとなって活動するというもの。困難をチームの力で乗り越え成長するスポ根物の要素が強い。

2013年にTOKYO MX他で第1期が放送され、2014年には続編の第2期も放送された。

『ラブライブ!』とNHKの関係

『ラブライブ!』はアイドルを題材にしたアニメということもあり、これまで多数の楽曲を主人公たちのアイドルグループ「μ’s」名義で出している。

そして過去にはNHKの歌番組『MUSIC JAPAN』などに、キャラクターの声を担当する声優がμ’sとして出演し実際に曲を披露してきた。

そのため今回の発表に「NHKの歌番組にも出てたしな」「MUSIC JAPANに出て、作品がNHKで再放送されて。紅白出場フラグ立ってる?」「NHKラブライブ好きすぎだろ」など、年末の紅白出場もあるのではと注目が集まっている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking