これを待ってた!大定番旅行ガイド「地球の歩き方」電子書籍が登場

Text by

  • 35
arukikata.co.jp

arukikata.co.jp

海外旅行のお供として、今や欠かせない存在となっている大定番ガイドブック「地球の歩き方」シリーズが、ユーザー待望の電子書籍版として遂にリリース開始されました。これからは、もう重たくかさばる書籍を持ち歩く必要はありません!

「地球の歩き方」といえば、1979年に創刊されて以来、現在に至るまで世界各地を紹介するガイドブックが刊行され続けており、海外旅行にでかける日本人なら、だれでも一度は目にしたことがあるであろう、超定番の海外旅行ガイドブックとなっています。

旅行者にとって役立つ情報満載の「地球の歩き方」ですが、実際に旅行先で、ガイドブック片手に歩き回るにはやや厚く(重く)、また知りたい情報をピンポイントで抜き出すには、それなりの予習や慣れが必要だと感じていたのは筆者だけではないはずです。

スマートにガイドブックを持ち歩こう!

arukikata.co.jp

しかし、そんなさまざまな不満も、スマートホンやタブレット端末1台だけで軽量・コンパクトに持ち歩くことでき、さらに検索性にも優れた電子書籍版「地球の歩き方」なら、スッキリと解消してくれるに違いありません。

今回、電子書籍化の第1弾として発表されたのは「地球の歩き方 A06 フランス 2014-2015」(1,700円)となっていますが、全12パートに分冊されているので必要な地域や内容を選んで個別(各200〜700円)に購入できるのも、非常に嬉しいポイントといえるでしょう。

今後は、ぜひとも他の地域を含めた早期の続刊に期待したいところでもあります。なお、「地球の歩き方」の電子書籍は、Amazon Kindleストア、Rakuten kobo、honto、紀伊國屋書店 BookWeb、Google Play ブックス、BookLive!、GALAPAGOS STORE、ReaderStore、eBookJapan、Digital e-hon、boocross、dブック、7net shoppingなどの各電子書店で購入できます。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking