今日から発売された「ふなっしーまん」がグロすぎると話題に

2014年10月28日 13時50分

2014年10月28日 13時50分

Twitter / @akbgirl
Twitter / @akbgirl

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」をイメージした「ふなっしーまん」が28日、ファミリーマートで発売された。

売り切れや予約販売の店舗も

北風が吹き冬も間近…。そろそろあったかーい物が食べたくなる。そんな中、コンビニの中華まん商戦の口火を切る形で発売されたのがふなっしーまんだ。

ふなっしー本人が監修したもので、100万食の限定発売。値段は税込190円だ。

敷き紙も今回用に書き下ろしたオリジナルデザインとなっている。

初日から人気で、売り切れたり、準備した個数では足りずに蒸し時間数十分を要する店舗も続出。予約を受け付けているところもあるという。

コワすぎるとさっそく話題に

ネット上では早朝の発売開始直後から感想が続々と寄せられている。

やはり話題になっているのは飛び出た目や、カラフルな黄色、水色が目を引くビジュアルだ。


そのほか「すっごく気味悪さが出てていいんじゃないんでしょうか((((;゚Д゚))))」「買ってみたは良いけどこれ恐怖しか感じねえ」という反応もあるが、意外(?)にも「 可愛くて食べれないよ」「可愛い〜! 色鮮やかだねぇ(*^^*)」といった感想も。

味は濃厚なとんこつ醤油

「梨味」ではなく濃厚なとんこつ醤油味の肉まん。「味は」いいという感想が多いようだ。

完食までの経過はどうしてもグロくなってしまうようだ。

ローソンからは「キュゥべえまん」

毎年この時期になると各コンビニから様々な中華まんが発売される。キャラクターものではこれまで筋肉マンやハローキティなどの中華まんがお目見えしてきた。

今年の11月4日には、ローソンからアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをイメージした中華まん「キュゥべえまん」が発売される。

こちらは白い生地に赤い目2つと「ω」型の口が愛らしいビジュアルでマーボー味だ。

寒い季節、心と体を温めてくれる中華まんが熱い。

注目の記事