話題の朝食「エッグスラット」がレンジで作れる超簡単レシピが人気!

Text by

  • 4
Twitter/ヤスナリオ

Twitter/ヤスナリオ

米国ロサンゼルスで流行し、日本でも話題になっている卵料理「エッグスラット」の簡単レシピを、「料理勉強家」のヤスナリオさんがネットで公開し、リツイートが1000を超えている。

エッグスラットとは、瓶などにマッシュポテトを入れ、卵を乗せて湯せんで温めて作る料理。

朝食などにオシャレで美味しくて簡単と人気なのだが、これを電子レンジを使ってさらに簡単に作るレシピがヤスナリオさんのブログで紹介されている。

こうやって混ぜてからパンに乗せて食べるのだそう。サラダやハンバーグのトッピングとしてもおいしそうだ。

料理勉強家ヤスナリオのブログ

マッシュポテトを作るのも面倒という人は、マッシュポテトの素もあるのでそれでもいいかもしれない。

ヘヴィメタルにインスパイアされた料理も公開中

ヤスナリオさんは、三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。シンプルで簡単に作れる料理をブログで発信している。

また、ヤスナリオさんのツイッターやブログには、へヴィメタルからインスピレーションを受けた秀逸な料理が並んでいる。

MEGADETH(メガデス)の人気曲「Tornado of Souls」から考案した「トルネード・オブ・ヌードルズ」。

 STRYPER(ストライパー)のオムライスだから「オムライパー」。

Anthem(アンセム)のアルバムからはこうなりました…

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking