ハッカー集団「アノニマス」が攻撃開始!イスラム国関連のSNSアカウントを公開

Text by

  • 5
YouTube/Maj Houl

YouTube/Maj Houl

謎のハッカー集団「アノニマス」がYouTubeなどに声明を投稿し、イスラム国に対して「今からサイバー攻撃を始める」とした上で、イスラム国関連のTwitterやFacebookのアカウントを公開した。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=BPE_sRhZp6M[/youtube]

このアカウントには、イスラム国がメンバーを募るために使われているアカウントも含まれているという。

この声明の中で「アノニマス」は次のように述べている。

我々はイスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒だ…すべての人種、国、宗教、民族によって構成されている…イスラム国(ISIS)と名乗っているテロリストはイスラム教徒ではない!!!
ISIS、我々はお前たちを追い詰め、サイト、アカウント、Eメールを削除し、お前たちを日の下に曝す
たった今から、お前たちにはネット上に安全な場所はなくなる。
我々はインターネットを総べている。

ツイッターのアカウントが約800件、フェイスブックページ12件、メールアドレス50件以上などがサイバー攻撃の対象とされており、アカウントの多くは閲覧できない状態になっている。

インターネット上でも注目が集まっており、海外では「彼らの才能を有意義に使っている」「絶対、政府より彼らのほうが頼れる」といった意見が出ている。

また日本でも「キングギドラ対ゴジラのイメージ。ハッカー集団Anonymousを心理的に応援してしまう」「色々、暴露してほしいね」などとつぶやかれている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking