指でプチプチつぶせ!新宿駅で「10万匹のスライム討伐作戦」開始

Text by

  • 1
スライムキャッチ

23日、新宿駅の壁面80mに約10万匹のスライムが出現した。

PlayStation用ソフトのポスター

2月26日に発売される、PlayStation4、PlayStation3用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のポスターだ。

タイトルは「スライム10万匹討伐戦 in 新宿」。東京メトロ新宿駅構内の、東口と西口とを結ぶ壁面にスライムがずらりと並ぶ。 

期間は23日から3月1日までの1週間。

緩衝材のスライムを指でプチプチしてつぶす

このスライム、荷物などの梱包に使われる、あの指でプチプチつぶせる緩衝材となっていて、通りかかった人が誰でもつぶすことができる。

『ドラゴンクエスト』シリーズおなじみの序曲や『ドラゴンクエストⅠ~Ⅸ』の戦闘曲が流れる中、プチプチとつぶしてスライムを”討伐”する。

討伐が成功すればプレゼントがもらえる!

ポスター掲出の最終日までに約10万匹の「スライム」が全て討伐されると、後日、スペシャルサイトで、スマートフォン・SNS用『ドラゴンクエストヒーローズ』オリジナル壁紙が、このサイトにアクセスした全員にプレゼントされる。

討伐されたスライムの数はスペシャルサイトで掲出翌日から毎日更新するという。

ネット上に討伐の報告続々

すでに続々と討伐が進んでいるようで、ネット上にその様子が報告されている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking