どこにでも運べる!250万円で買える「マイホーム」が登場

Text by

  • 9
main catch

いつか「自分の城」が欲しいというのは多くの人が抱く夢だろう。そのための大きなハードルとなるのが資金ではないだろうか。

車並みの資金で手に入るスモールハウス

そのハードルがぐんと低くなる物件が登場した。250万円で買えるスモールハウスだ。

世界のスモールハウスやモバイルハウスの情報を発信している「YADOKARI」が、国内向けにスモールハウス「INSPIRATION」の販売を開始した。

キッチン、トイレ、シャワーを備えたミニマムな家。価格は250万円からと、車並みの資金で手に入る。

デザイン性の高いミニマムな空間

しかも第一線で活躍するデザイナーとの共同開発で、木材を基調としたオシャレな空間。

約4坪のワンルームサイズで、夫婦と小さな子ども1人の3人家族なら十分暮らせる広さだ。

オプションのバルコニーやウッドデッキとも組み合わせることができる。

トレーラーや船で日本中どこへでも

また、トレーラーで日本中どこにでも運搬できる。大きさは約14㎡で、駐車場2台分ほどのスペースに収まるという。

建築確認がとれる強度と構造を備えているので本設での利用も可能だ。

季節によって、いろいろな土地に家ごと移動して暮らす…なんていうライフスタイルも夢ではないかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking