放送事故再び?平野レミの「きょうの料理」出演予告にネット騒然

2015年04月20日 18時54分

2015年04月20日 18時55分

平野レミ @Remi_Hirano/Twitter
平野レミ @Remi_Hirano/Twitter

料理研究家の平野レミが20日夜9時からのNHK「きょうの料理」に出演することを自身のツイッターで告知し、「また放送事故かww」とネットで話題になっている。



これまでNHKで平野は数々の斬新な手法とレシピを披露して反響を呼んできた。

斬新な「手法」に視聴者からクレームも

トマトを手で「グチャッ」っと握り潰して視聴者からクレームがきたり、「大さじ2杯」と言いながら思い切り目分量でマヨネーズを容器からピューッと出してみたり、NHKなのに日テレの「3分クッキング」のテーマを口ずさんだり。

極めつきは「朝イチ」で紹介した「まるごとブロッコリーのたらこソース」だ。

ブロッコリーをご機嫌で盛り付け→予想通り倒れる

「このー木なんの木♪」と歌いながら作る平野。ブロッコリーをゆがいて、たらこソースをかけるというレシピなのだが、この盛り付け…

予想通り倒れた。

これがネット上で「放送事故」と話題になったが、本人は気にせず。むしろ自身のホームページで「倒れるレシピコンテスト」を開催するという肝の据わりようだ。

NHKの公式ツイッターでも心配がつぶやかれる

何が飛び出すかわからない平野の言動。NHKの公式ツイッターでは「きょうの料理」を前にその出演を心配するつぶやきが…

NHKをも震撼させる平野レミのレシピ。他にも斬新なレシピをいくつかご紹介しよう。

NHKみんなのきょうの料理

確かに…でもこれはおいなりさんの概念を超えているのでは…。

NHKみんなのきょうの料理

もうコロッケの定義が何なのかわからない。

ツイッターで紹介している簡単レシピも斬新なネーミングだ。

また、放送事故騒ぎでツイッターが乗っ取られたあとには「のっとり記念」に新しいレシピを考案した。 

とは言え、平野のレシピは「簡単」「便利」と評判でファンも多い。さらに「今度は何をしでかすのか」と期待するある種の「ファン」も。視聴率向上には一役買っているのかもしれない。

注目の記事