警告か?NYの空に突如”出現”した「プーチン大統領」の顔が世界中で話題に

Text by

  • 1
YouTube/Sheryl Gilbert

YouTube/Sheryl Gilbert

ニューヨークを観光中の女性が撮影した動画が世界中で話題になっている。

鳥の大群に人の顔が…

シェリル・ギルバートさんが11日にYouTubeで公開した動画には、マンハッタンブリッジの上空を鳥の大群が横切る様子が撮影されている。

その間の数秒間に人の顔らしきものが形作られているのだ。

YouTube/Sheryl Gilbert

これが一気に注目を集め、1週間で120万回以上の再生回数となった。

ネットで「プーチン大統領だ」という声

ギルバートさんの夫というグレゴリー・ウェストさんがTwitterに「誰に見える?」と投稿したところ「プーチン大統領」という意見が多かった。

そう言われれば確かに似ている気も…。

YouTube/Sheryl Gilbert、Vladimir Putin Personal web

他にスティーブ・ジョブズやロビン・ウィリアムズといった意見もあった。

ロシア国防省運営のテレビ局も“納得”

この動画は、ロシア国防省が運営するテレビ局Zvezdaの番組でも取り上げられ、番組内で「プーチン大統領だ」という意見で一致したという。

また動画には世界各国から感想が寄せられている。

特にロシア語のものが多く「アメリカへの警告かも」「祈りましょう、もう遅いかもしれないけど」といったコメントが多数寄せられている。

一方で「編集した画像」という意見もある。Zvezdaも真偽は定かではないと断りを入れていたようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking