ハッカー集団「アノニマス」がイスラム国に宣戦布告、すでに3800以上の関連Twitterを攻撃か

Text by

  • 2
AnonHQ

AnonHQ

100人を超える死者を出したパリの同時多発テロを受け、国際的ハッカー集団「アノニマス」が、イスラム国に宣戦布告した。

フランス語で宣言

14日、Facebookに公開された動画では、覆面の人物がフランス語で語った。

「このような攻撃を罰することなく放置することはできない。世界中のアノニマスがお前たちを追い詰める。必ず探し出し、捉える。かつてない最大の組織でお前たちに対抗する。大規模なサイバー攻撃を覚悟するがいい。戦いの火ぶたは切られた。待っていろ。フランスの人々はお前たちより強く、この非道な行いから力強く立ち上がるだろう」

さらにTwitterでも「ISに対する総攻撃を覚悟しろ」と勧告している。

また16日には、アノニマスのメンバーとされる人物が「すでに3800を超えるプロのイスラム国関連Twitterアカウントがダウンした」と語った。

アノニマスによると、イスラム国関連のウェブサイトは149に上り、その他10万1,000のTwitterアカウントと5900の扇動動画が存在するという。

過去にもイスラム国を攻撃

アノニマスは1月にパリで起きたシャルリー・エブド襲撃事件以降、ネット上で反イスラム国のキャンペーンを展開してきた。

過去にもイスラム国の勧誘活動を妨害したりウェブサイトをダウンさせるなどの活動をしている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking