爆買い続出中!ハーゲンダッツの「華もち」がついに復活

2015年12月08日 11時30分

2015年12月08日 15時48分

Twitter/ ハーゲンダッツ
Twitter/ ハーゲンダッツ

人気のため生産が追い付かず、販売を休止していたハーゲンダッツの「華もち」シリーズが8日に復活した。

予想外の売上で販売休止に

このシリーズには「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」があり、2月24日に発売されたが、売れ行きが予想を大きく上回り、継続提供が難しくなったため販売を一時休止した。

そして10月に再販が告知され、話題となった。

この12月8日を楽しみにしていた人も多いだろう。

「ゲット」情報続々…買いだめも

「きなこ黒みつ」は、きな粉アイスに黒みつソースを合わせ、餅ときな粉を乗せたもの。

また「みたらし胡桃」は、クルミ入りのアイスに餅を乗せ、みたらしソースがかけてある。

ハーゲンダッツ特設サイト

ハーゲンダッツ特設サイト

ハーゲンダッツ特設サイト

ハーゲンダッツ特設サイト

ついに復活した8日、多くの人がコンビニやスーパーに足を運び、待望の「華もち」をゲットしたようだ。

中には再び販売休止になるのを心配し箱買いや買いだめをした人も。

場所によって、品薄の店とそうでない店があるようだ。

期間は「明確には決まっていない」がお早めに

「期間限定」ということなので、その「期間」はいつまでなのか問い合わせたところ、「市場動向によって変わる可能性があるので明確には決まっていない」とのこと。

前回より多めに生産しているようだが、すぐになくなってしまう可能性もあるため、興味のある方は早めに手に入れたほうがよさそうだ。

注目の記事