猛吹雪のNY市街をスノボで滑走する動画が話題に

Text by

  • 1
YouTube/Casey Neistat

YouTube/Casey Neistat

今年初めての猛吹雪に襲われているニューヨーク。

市内では、緊急車両以外の走行が禁止されるなど厳戒態勢が敷かれている。

そんな中、「一般車両走行禁止」をものともしないユーチューバーの動画が話題になっている。

Casey NeistatさんがYouTubeにアップしたのは、雪に覆われたニューヨークの中心街を、車にスノーボードやスキーを引かせて走り抜けるというものだ。

極寒の吹雪の日に外に出る人が少ない上、走行禁止となっているため走り放題のよう。

Neistatさんは「楽しかったよ。通りを走っているのは僕らだけだし。思ったより雪があったね。見逃せない絶好のチャンスだと思った」と語っている。

この動画は車からカメラで撮影しているだけでなく、ドローンも使っている。

それにしても寒そう…。

そして最後はニューヨーク市警のパトカーに見つかり追跡される羽目に。

一般車走行禁止を報じるニュース映像から始まるこの動画。

やはり…というオチだが、吹雪の中、人々を楽しませるおふざけを、警察官も大目に見てくれておとがめなしだったそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking