ディズニーシーの「河津桜」が開花!寒いけど春は着実に…

Text by

  • 3
Twitter/ 東京ディズニーリゾートPR【公式】

Twitter/ 東京ディズニーリゾートPR【公式】

日々、気温が下がって寒い日が続いていますが、春は着実に近づいているようです。

ディズニーシーで開花

26日、ディズニーリゾートから「河津桜開花」の朗報が届き、ネットで話題になっています。

青い空にピンク色が映えています。寒空の中、力強く見えますね。

3月上旬には満開に

河津桜はピンク色が美しい早咲きの桜。

静岡県賀茂郡河津町が発祥で、毎年3月上旬に満開になるそうです。

早い年には正月早々から

ソメイヨシノのようにパッと咲いてパッと散るのではなく、2月上旬ごろに開花し始め、1か月かけて咲ききるのだそうです。

ただ、開花の予想が非常に難しく、早い年には年明け早々に咲き始めることもあるとか。

河津町では毎年河津桜まつりが開かれていて、150から200万人が訪れるといいます。

他にも「開花報告」続々

ネット上では他にもこの河津桜の開花情報が寄せられています。

https://twitter.com/myu_chen/status/691771164906098694/photo/1

https://twitter.com/chihuahua7373/status/691892966579924992/photo/1

昨年の満開の様子はこちら。待ち遠しいですね。

こんにちは(^^)今日も動画を撮ってみました。昨日は桜の花を中心にしましたが、今日は桜並木を撮りました。スマートフォンでの撮影のため、画像が荒くなってしまいましたが、よろしかったら見てください(*’▽’*)

Posted by 河津町観光協会 on 2015年2月24日

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking