氷点下8度の中放置され肉球が地面に凍りついてしまったワンコ、温かい保護を受け回復中

Text by

  • 1
Facebook/ Sean Casey Animal Rescue

Facebook/ Sean Casey Animal Rescue

ニューヨークの公園で見つかった捨て犬が話題になっています。

散歩中の女性が保護

この犬を見つけたのは、ニューヨークのジェニファー・ウィリアムズさん。

Merry Christmas, from us and the soccer players on Dec 25.

Posted by Jennifer Williams on 2015年12月25日

飼っている2匹の犬の散歩のため公園に行くと、2匹のうちの1匹のリードが外れてしまったそうです。

そのワンコ、デイジーが駆け寄った場所を見ると、暗い木の陰に犬の姿が。

寒さのため肉球が地面に…

近寄ると、ピットブルとラブラドールのミックスらしいその犬は、短い鉄の鎖で木につながれ、疲れ切って動けない様子。

捨て犬とわかり、ウィリアムズさんは鎖を外してあげたそうです。

「鎖が短すぎて身動きも取れない状態だったわ」とウィリアムズさん。

後でわかったのですが、そのとき肉球が、寒さのため凍って地面に張り付いてしまっていたそう。

ウィリアムズさんは自分のコートを脱ぎ、この犬を包んで温め自宅に連れ帰りました。

Facebookで呼びかけ

この犬がひどいけがをしていたため、ウィリアムズさんはFacebookで助けを求めました。

Please help! I just found this dog tied up in the park. It is 17 degrees out. Her back paws are bloody, because I did…

Posted by Jennifer Williams on 2016年2月12日

「助けてください!公園につながれていたこの子を見つけました。外はマイナス8度です。彼女の後ろ足の肉球からは血が出ています。連れてきたときは気づかなかったのですが、足が地面に凍り付いていたみたいなのです…」

これを知った保護団体のSean Casey Animal Rescueが引き取って獣医師のもとへ。

血が出ていた肉球以外にも、胃の中に金属が見つかるなど様々な治療が必要だったそうです。

獣医師のもとで治療中

ビンディと名付けられたこのメスのワンコは、今も24時間体制の病院で輸血などの治療を続け、少しずつ回復しているとのこと。

ネット上にはビンディの回復を願う声が多数届いています。

UPDATE: dog found frozen to ground in Prospect Park. Following update from Sean Casey who helped rescue Bindi: “She is…

Posted by Marc Santia on 2016年2月13日

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking