これぞ日本式バレンタイン!? ハートが乗ったきつねうどんが登場

Text by

  • 0
20140122kitune

まもなくやってくるバレンタイン商戦へ向け、各ショップでアピールしているのがチョコレート。バレンタインデーにチョコレートを贈ることで気持ちを伝えるというのは今や当たり前だが、巷では意外なものがバレンタインギフトとして登場している。

「意外なもの」とは、うどんだ。実は昨年も販売されたのだが好評だったことから、今年も1月14日から販売をスタートしたのが『LOVEきつね(1人前/税込714円)』だ。

『LOVEきつね』は群馬の水沢うどん大澤屋がバレンタイン用うどんとして販売しているもので、半生うどんと特製のかけつゆに加え、大きなハートの形をしたお揚げがセットになっている。「水沢うどん」は日本三大うどんの一つで400年以上の歴史があり、のど越しはなめらかでうどんのコシも強いという。

「彼氏が辛党でバレンタインは毎年頭を悩ませている」「意中の相手がチョコや甘いモノが苦手らしい」ということで悩んでいる人はぜひ、一風変わった『LOVEきつね』でアプローチをかけてみてはどうだろうか? もしかしたら、その意外性が相手のハートを捉えてラブラブに――なんて結果が待っているかもしれない。

2014年のバレンタイン、日本各地でうどんでハートを伝える女性が続出……すると面白そうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking