ブスッとした美人より、よく笑う普通の女性に惹かれる男性78%

Text by

  • 1
shutterstock

shutterstock

ブスッとした表情の美人より、容姿は人並みでもよく笑う女性の方がいい――。世の男性たちはこのように考えているようだ。アライン・テクノロジー・ジャパンが発表した「『女性の笑顔』に関する調査」で明らかになった。

外見上の美人より、笑顔がイチバン?

2014年3月28日に公開された、20代~30代の未婚男性を対象にした同調査によると、「笑顔の素敵な女性は魅力的だと思いますか?」との質問に「そう思う」と回答したのは96%だった。

また、「”笑顔を見せない生まれつきの美人”と、”見た目は普通でよく笑う女性”どちらが魅力的だと思いますか?」との問いには、78%の男性が”見た目は普通でよく笑う女性”だと答えている。

笑わない女性よりも笑う女性の方が魅力的というのは、同性から見てもうなずける話だ。男性が笑顔の女性に惹かれてしまうのも無理からぬ話だろう。

もし「最近、笑顔になったのはいつだったか……」とすぐに思い浮かばない場合は、できるだけ笑顔で人と接するようにしてみては?
もしかしたら、それがきっかけで新しい出会いがあったり、今まで悩んでいたことが改善へ向かうこともあったりするかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking