マック総料理長『マクドナルドのメニューは全て体にいいんだから安心して食べてね』 → 外国人『マックにはそもそも“シェフ”なんていないだろ!!!!』

Text by

  • 23
flickr_mooshee85

flickr_mooshee85

マクドナルドUSAの総料理長Daniel Coudreaut氏は、店舗で提供している「メニューは全てヘルシー」である、と語った。

同氏は、今や米国の深刻な問題のひとつである肥満や子供たちの食生活について記者から質問されると、「わが社のメニューには何ひとつとして健康に悪いものはありません。私自身も子供たちも一週間に一度はマクドナルドで食事をします」ときっぱりと言った。因みに彼の好物はビッグマックだそうだ。

しかし、ピンクスライム問題でも話題になったが「マクドナルドのメニューに不健康なものはない」というのは本当だろうか?

このコメントを見た外国人は、「これってジョークだよね」、「マクドナルドにはそもそもシェフなんていないだろ!化学エンジニアの間違いじゃね」といった辛辣な反応を寄せている。

健康な食生活を送るための“健康に良い食べ物リスト”には、少なくともフライドポテト、チーズバーガーなどは今のところ見当たらないようである。あなたはこの“料理長”の発言についてどう思いますか?

flickr_JimmyMacDonlad

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking