『男性のわき見事故』 最大の原因は“魅力的な女性歩行者”だと判明!! 男性ドライバーの30%が回答

Text by

  • 3
flickr_ 'Xander @416cyclestyle

flickr_ 'Xander @416cyclestyle

”女の子についつい見とれて前の車に衝突する”、なんていうのはコメディ映画の一場面のようだが、現実には驚くほど高い確率で発生していることが明らかになった。

この調査結果はアイルランド交通局が男女1万5000人のドライバーに対して行ったもの。

それによると歩行者やサイクリストの女性に気を取られて事故、または、あやうく事故を起こしかけたことがあると回答した男性は30%近くにも上ったという。

これが男女逆、つまり女性が男性に見とれるケースはわずか3%以下だったという。

男性で次に多いのが広告や掲示板、そして、交通事故、他の車と続く。これに対し女性の1位は広告/掲示板、2位が交通事故、そして彫刻などの道路脇のアートワークとなった。そして男女とも、風変わりな建物には「つい目が行ってしまう」と答えている。

 歩行者やビルが多い街中の運転は特に気が散る要素がたくさんありそうだが、くれぐれも運転中は集中していただきたい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking