イタリアの村が“丸ごと一村” オークションサイトに出品されて話題に!! 売り出し価格は2億5千万円

Text by

  • 12
Jaklin Riegelmann Co.

Jaklin Riegelmann Co.

クリック一つで何でも買える時代になった。こんな時代に究極の買い物をしたい方は、イタリア・トスカーナ地方の村を検討してみてはいかがだろうか?

ただ今世界最大のオークションサイトeBayで売り出し中で、海外で話題になっている。

州都フィレンチェの約35キロ東に位置するこの村の海抜は約870メートル。購入価格には村に現存する25の家屋を含み、もちろん新たに建築するのも自由。気になる売り出し価格は250万ユーロというから、約2億5千万円弱といったところ。

ebay

大変お買い得です。景色も最高。歴史を感じることもできますし、こんな出モノには滅多にお目にかかれません」とは販売担当者の弁。バックにはイタリア政府の懐事情も関わっている。不要な場所を売りに出すことで、膨らみあがった借金を少しでも減らしていこうという政策の一環でもあるのだ。

興味のある方はeBayのサイトを覗いてみるといいだろう。ただし、この物件は分割して購入することはできない。村内の建物を含む全てを買うか、買わないかの二つのオプションしかない。なおかつ村内に残る歴史的な建物は50年以上住む人もなく、ほぼ廃墟と言ってよろしい状態であることを承知の上であることが条件だそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking