次のゲスト到着まで無限延泊が可能なホテル しかも超過料金無しなんて嬉し過ぎる

Text by

  • 12
Art Series Hotels

Art Series Hotels

どこのホテルや旅館にもチェックアウトの時間が決められていて、通常はその時間を過ぎてしまうと延長料金が掛かる。そのため出発日の朝はなかなか忙しいのが普通だろう。ところが、場合によってはその心配がないばかりか、好きなだけ延泊可能なホテルがあるというから驚きだ。しかも延長料金の心配もないのだという。

そんな夢のようなホテルは、オーストラリアのメルボルン市にある。Art Series Hotelsではマーケティング会社のNaked Communicationsとコラボし、“Overstay Checkout”プログラムを立ち上げた。利用は簡単。まず客はチェックアウトの朝にフロントに電話し、このサービスを受けたい旨を告げる。フロントでは次の客がいつチェックインするのかを調べ、その日の使用がなければ延泊ができる。翌朝も同様で、次の利用客が入るまで、いつまででも泊まれるという。

12月16日から1月13日の間に予約を入れた客に適用される、いわば期間限定企画なのだが、Naked Communicationsの創設者アダム・フェアリー氏は「次に誰も利用しない部屋を、午前11時までにチェックアウトしなくてはならないのはナンセンス」と感じていたという。売れ残り在庫でしかない部屋を、お客にとっては価値あるもう1泊として提供するーこれをArt Series Hotelsと共に実践することに興奮を感じている、とも述べている。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=yXUIORwXA2w[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking