【超レア】ピザハットがピザの香りの香水をファン限定100名に贈呈

Text by

  • 7
Marketing

Marketing

それはジョークで始まったと言う。去年の8月、ピザハットカナダのFacebook上に、エンゲージメント率を上げるためにコミュニティマネージャーが投稿した「焼き立てピザの香りを思わせる名前を考えて」の一文にファンが喜びと共に反応、30分以内に何千もの「ぜひその瓶づめが欲しい」のコメントが届き、その月の記録を更新した。

その1ヵ月半後、10万人ものファン獲得を記念して、メッセージを送ってきた最初の100人にピザの香りの香水を贈ると宣言された。香水をピザハットカナダと共にプロデュースしたのは広告会社のGripで、同社は他にKFCやTacoBellとも一緒に仕事をしている。12月の始めに発送されたというので、今ごろ幸運な100人が、貴重な香りを思い切り吸いこんでいることだろう。次にまた香水を作る計画があるかについては、発表されていない。

さて、その香りだが「生地に少々のスパイスを加えた香り」と伝えられる。「焼き立てパンの香りを創るのは難しいと判明した。でも部屋にスプレーすればピザっぽい香りが漂う」と、マーケティング担当役員Beverly D’Cruzさんは明かしている。

一連のイベントは「当社が消費者のことを真剣に受け止めているということ」と続け、「そして楽しみのため。ピザはそのためにあるのですから」と語った。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking