女性は1つの化粧品を10年以上使い続けると判明:アメリカ調査

Text by

  • 4
Flickr_SarAH!²

Flickr_SarAH!²

女性はどのくらいのスパンで使用する化粧品ブランドを変えるのか。アメリカで行われた3月の消費動向調査によると、ほぼ11年間ひとつのブランドを使い続けると判明、昨年イギリスで同様の調査があった際には12年間との結果が出ており、女性が長期間同じメイクスタイルを保ち、好みのブランドに意外と忠実であることが明らかとなった。

調査は18歳以上の女性2000人に対して行われた。これによると化粧品を変える理由として、販売が中止になったためと答えた人が56パーセントで最も多い。次いで価格上昇が他のブランド変更のきっかけになった人が35パーセントであった。

「アメリカ女性がメイクをおよそ11年間も変えずにいるとは驚きました」と、調査を行ったwww.CouponCodes4u.comの会長兼創設者のマーク・ピアソンは語っている。「10年もの間同じメイクにこだわり続けるのは、正直言ってベストな方法ではありません。メイクやスキンケアは、質の良いオーガニックなものからエコな商品まで、新しいものがたくさん参入してきている。試してみるチャンスです」。

ことスキンケア商品に関してこれだけ消費者が忠実である理由は、「その商品に対する信用が大きく、広告を安易に信用しない。何より重要なのは、実際にそれらが満足のいく結果を与えているから」ということだが、女性の皆さんは納得するだろうか。

ネット民からは「11年に1度で十分。シワを隠したり、目をちょっと大きく見せられればいいの。出来ることは限られている」「男性なんて、18歳で髪形を決めたら40年間そのままですけど?」などのコメントに多くの共感が得られているようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking