シェア

100種類以上の日本酒を試飲できる「和酒フェス@日テレ」に行ってきました

和酒6

12月19日、東京汐留の日本テレビ横の大屋根広場で「第2回 和酒フェス東京@日テレ」が開催された。

100種類以上の日本酒を試飲

時折、強い風が吹き付ける肌寒い日だったものの、12時の開場前から行列ができるほどの人気で、入場した日本酒ファンは出店した酒蔵ブースの試飲を楽しんでいた。

今回は、11月に開催された第1回に引き続いてのもので、全国17の酒蔵に加え、日本地酒協同組合や酒蔵応援団のブースで、102種類もの日本酒が試飲できる。

日本酒は常温や冷やはもちろんのこと、寒い日にピッタリの燗酒、さらに日本酒を使ったカクテルを試飲できるブースもあった。

和酒1

和酒2

和太鼓の演奏も

開場正面では、女性龍神太鼓の演奏が披露され、寒さを吹き飛ばすほどの熱気でイベントを盛り上げた。

和酒4

また日本酒ソムリエなどの資格を持つお笑いコンビ「にほんしゅ」が漫才を披露。にほんしゅの2人は、ステージ後にも会場を回って参加者と交流を深めていた。

和酒3

日本酒は総合美容サプリメント

イベント最後には、きき酒師などの資格を持ち、今回MCを務めたあおい有紀さんと、タレントで日本酒スタイリストの島田律子さんのトークショーを開催。

和酒5

「美の秘訣は日本酒にあり」と日本酒の良さをプッシュする島田さんは、「日本酒は総合美容サプリメント。(日本酒に含まれる)アミノ酸は毛細血管に良い、美肌効果や保湿効果もある」と、日本酒スタイリストならではのウンチクを披露して、入場者の関心を引き付けていた。

年明け3月には「第3回 和酒フェス」が、同じく日本テレビ横の大屋根広場で開催予定。

Posted: |Updated:

Text by 県田勢

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング