シェア

バスタブが潜水艦に!ドイツ人イケメンYouTuberが水没刑務所に潜入する動画

sensuikan_03

バスタブドローンやバスタブ戦車など、人々を楽しませる動画をアップし続けているドイツの男性YouTuberグループ「The Real Life Guys」。

チャンネル登録者数72万人を持つ彼らの動画で、最近になって再び注目を集めている動画シリーズを紹介します。

手作り感たっぷりのバスタブ潜水艦

動画は、2017年7月にアップされた手作り感たっぷりの「バスタブ潜水艦」です。

バスタブを2つ重ね、主体となる船室を制作。船首の窓となる部分はドラム式洗濯機のドアで代用しています。

小さな船外機を動力とするため、車からバッテリーを外してフットペダル式発電システムを作ったり、入口となるハッチは何と洋式トイレを合体させる奇抜さ。

便器の中に体を沈めて、船旅が始まるっていうのですから思わず笑ってしまいます。

今回に至るまでには、取り付けた窓から浸水するなど、様々なトラブルに見舞われ、その度に試行錯誤を繰り返したそうです。

潜水艦の第6弾となる動画には、海底を散策する実際の様子がコメントと共にアップされています。

バスタブ潜水艦でいざ水没刑務所へ

バスタブ潜水艦の初挑戦は、エストニアの海に沈む刑務所。

刑務所の入り口のドアをくぐるまでは岩への衝突など思わずヒヤッとするハプニングもありましたが、ダイビングよりも数倍も楽しい約90分の経験となったようです。

動画の中でも、バスタブ潜水艦と言う特別なシチュエーションのせいか、エストニアの海を満喫している様子が伺えます。

バスタブ潜水艦に続く新アイディアも着々と準備が進んでいるようなので、今後の活動からも目が離せません。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by アイジュカ

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング