シェア

Amazon、教科書のレンタルサービスをスタート!定価の7割引で最長130日間レンタル可能

Shutterstock

Shutterstock

Amazonが、教科書のレンタルサービスをアメリカの大学生向けに開始すると発表した。

毎学期ごとに買い替える教科書にかかる費用は、米の学生にとって大きな負担となっており、その額は年間で約600ドルになるとされている。日本でも、授業に必要な教材にお金が嵩み困っているという学生は多いのでは?そこで今回Amazonが考えたのが、その学期で使用する教科書を小売価格の70%オフで貸し出し、学期終了後に返却してもらうというサービス。返却の際の送料も、Amazonが負担してくれるうえ、最長レンタル期間は130日で、追加料金を払えば15日間の延長もOK。ただし、レンタルのため返却時のコンディションには厳しく、教科書とはいえハイライトやメモを入れてはならず、シミやページの破れなどもNGだという。

昨年Amazonでは、キンドルでの電子版教科書のレンタルを開始していたが、今回の新サービスによって、実際に印刷された本での勉強を好む学生らにも、教材費削減が実現可能となる。

Posted: |Updated:

Text by 吉住沙羅

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング