シェア

アウトドア好きにオススメ!!いつでもどこでも簡単に衣類が洗える洗濯“袋”『Scrubba』

Scrubba_bag_green_hand_deep_etched_1024x10241

長期滞在の旅行で困るのが、衣類の洗濯。ホテルなどに宿泊していれば備え付けのコインランドリーなどで洗濯が可能だが、滞在先に必ずや洗濯機があるわけではない。ましてやキャンプやトレッキングなどアウトドアのアクティビティとなれば、衣服が汚れたってそう簡単に洗うことはできない。

そこで役に立つのが、袋に入れて揉み揉みするだけで服が洗えてしまう持ち運び型洗濯機『Scrubba』。袋を広げて水と洗剤、そして洗濯物を入れたら封を閉じ、空気を抜いて上から人力で揉み洗いをすると、中の特殊な構造がまるで洗濯機で洗っているように衣類をキレイにしてくれるそう。使用時間は30秒~3分で、その後水を捨ててもう一度きれいな水ですすげば、洗濯完了となる。

折りたたみ式なので使わないときは小さく収まり、しかも軽量と持ち運びに便利。『Scrubba』は1つ64.95ドルで、洗濯袋とトラベル用タオル、トラベルバッグ、物干し用ロープがセットになったトラベラーズキット(104.95ドル)も販売中。

Scrubba

Posted: |Updated:

Text by 吉住沙羅

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング