シェア

面倒くさがりな男性にオススメ!彼女にメールを自動送信してくれるアプリで2人の仲がラブラブに!?

123RF

123RF

「どこにいるの?」「誰といるの?」「何をしてるの?」……嫉妬深い彼女の激しいメール攻撃にうんざりしているという男性も多いのでは。いちいち返信するのは面倒だけど、無視し続けると余計にこじれて大変なことになるし……と頭を抱える世の男性のため、彼女に定期的にメールを送って機嫌をとってくれるアプリ『BroApp』が登場した。

オーストラリア人男性のトムとジェームズが制作したというこのアプリ。自動で送られたメールなんて彼女の方も気づきそうなものだが、なんとこのアプリには、彼女にバレないよう万全の(?)セーフティ・フィーチャーを搭載している。例えば、彼氏が彼女の自宅のWi-Fiにログインした瞬間、2人が一緒にいることが検知され、予約されていたメッセージの送信がキャンセルされるといった具合だ。

クリエイターの2人は、同アプリのリリース前、デモ版を自分たちの彼女に向けて3カ月間使用してみたそうだが、まったくバレなかったそう。それどころかトムの彼女は、夜に2人で会う予定を入れているのにもかかわらず、その日の昼間などに彼女を気遣う内容のメールをくれることにかなり感動していたという。

果たして本当に自動送信であることが彼女にバレないのかは疑問だが、トムとジェームズのもとにはすでに女性用のアプリの制作を求める声も届いているとか。

『BroApp』はAndroid専用アプリで、GooglePlayにて199円で販売中。日本語は未対応であるため、英語が読めない彼女には今のところ使えないのであしからず。

BroApp

Posted: |Updated:

Text by 吉住沙羅

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング