シェア

じゃがりこに「すき焼き味」が新登場!浅草今半とコラボ、東京みやげ向けに

出典元:カルビー株式会社プレスリリース

出典元:カルビー株式会社プレスリリース

カルビー「じゃがりこ」から6月10日、東京・浅草の老舗日本料理店「浅草今半」とコラボレーションした「じゃがりこ すき焼味」が登場しました。

東京、神奈川、千葉、埼玉のお土産店(高速道路売店、駅、空港等)で販売中です。

割り下と肉の旨みが味わえる高級仕様

じゃがりこ「おみやげじゃがりこ」シリーズは、北海道・東北限定「贅沢うに軍艦味」、日本海地区限定「贅沢カニだし味」など、じゃがりこが全国各地の名産物とコラボしています。

東京土産としては、2006年が「東京じゃがりこ カレー味」、2015年が「東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」、そして2018年は「東京じゃがりこ チョコバナナ味」でした。

出典元:カルビー株式会社プレスリリース

出典元:カルビー株式会社プレスリリース

今回の「すき焼味」は、浅草今半の国際通り本店ですき焼を試食するなど、何度も試作を繰り返して開発されたとのことです。

割り下と玉ねぎの甘みとお肉の旨みがバランス良く、すっきりとした醤油がマッチしたおいしさに仕上がっています。

パッケージの箱は高級感が漂う金箔押しです。

内容量は160グラム (20グラム×8袋入)。想定価格は税込み900円前後になっています。

Posted: |Updated:

Text by aya_saya

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング