シェア

働く女子に話題のスポット 日本初のお昼寝カフェ「クースカ」

qusca-zzz.com

qusca-zzz.com

仕事中、今、5分寝られたら頭がすっきりして復活できるのに!なんて思う事はないだろうか?そんなOLの切なる願いに応える素敵スペースが、赤坂にあるらしい。

店の名前は「おひるねカフェ クースカ」。か、かわいい。乙女心そそるネーミングである。カフェスペースは、いたって普通のカントリー系カフェのようだが、実はこちらでは、天蓋つきのソファやベッドで、お昼寝できちゃうサービスを行っている。お値段は10分150円で、なんとフリードリンク、メイクブースまでついているというから驚きだ。さらに、携帯のチャージや、フリーWi-Fiのサービス、目覚ましサービスもあって、至れり尽くせり。

例えば、カフェで600円~のヘルシーデリランチを食べたあと、10分だけ仮眠して、メイクをなおし、コーヒーを飲みながらメールをチェックする。これだけやっても1,000円ちょっとで過ごすことができ、お財布にも優しい。

ネット上では「行ってみたい」「おー空き時間に使えるかも♪」「雰囲気いいなぁ」「需要ありそう〜」(Twitterから引用)と女性からの高い期待声が寄せられている。仮眠が脳の効率をアップさせることは科学的にも証明されており、これだけ徹底した癒し空間で満たされるのならば、使わない手はないかも!?

元OLの女性が立ち上げたというこちらのカフェは、他に、レンタルスペースとしても利用する事が可能で、例えばカフェやバー、マッサージやネイルサロン、ワークショップを行いたいと言う人に、時間単位で場所を提供してくれるサービスも行っている。

qusca-zzz.com

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking