シェア

巷で話題沸騰中!! 歌舞伎の隈取フェイスパック

4dffd6776e8c42f7d550beaccde1b678

日本の伝統芸能「歌舞伎」のメイク「隈取(くまどり)」をデザインしたフェイスパックが人気を呼んでいる。

一心堂本舗から発売されたのは「歌舞伎フェイスパック」だ。フェイスパックを顔にセットすると、肌に透けて本当に歌舞伎メイクをしたようになるのがおもしろい。しかも監修は歌舞伎役者 七代目 市川染五郎氏。歌舞伎の人気演目から、赤は「暫(しばらく)」のヒーロー鎌倉権五郎景政の、青は「船弁慶」の怨霊、平知盛の隈取をそれぞれデザインしたという本格的な仕様になっている。デザイン性も高いので、外国人へのお土産に持って行けば、日本を自慢するアイテムとして活躍してくれそうだし、ちょっとした時に友だちにプレゼントしても盛り上がりそう。

実はこちらの商品、Tokyo Midtown Award2008 デザインコンペ 学生の部で準グランプリを受賞した小島梢さんの「JAPANESE、FACE」という作品が基になっている。2008年より毎年開催されている東京ミッドタウンの「デザインコンペ」は、受賞作品の商品化に向け全面的なサポートを行っており、これまでも「富士山グラス」や「ATARI MANJU(アタリ マンジュウ)」など、おもしろくてかわいい人気商品を輩出している。

「歌舞伎フェイスパック」は2包入りで税込880円。東京ミッドタウン内「中川政七商店街」他、羽田空港などで販売しているが、あまりの人気ぶりに現在は品切れ中。次回の販売情報など詳細は一心堂本舗HPでチェックできる。

Posted: |Updated:

Text by かなる

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング