シェア

メイド服を着ると掃除のモチベーションがあがるらしい

Twitter / @noirinu

Twitter / @noirinu

夏の暑い最中に部屋の掃除をするのはどうもテンションがあがらないという人は多いだろう。そんな時、妄想をフルに膨らませるこんな掃除法はいかがだろうか。

「メイドさんになりきる掃除法」

SNSなどで話題となっているのは「メイドさんになりきる掃除法」。どんな風に掃除をするのかと言うと・・・

メイド服やメイド風エプロンを着てクラシック音楽を流し、お金持ちの豪邸で働くメイドになった気分で「お嬢様ったらこんなに散らかして…」などとセリフを言いながら掃除をすると「嘘みたいに捗る」のだそう。

なりきればなりきるほど、掃除が進みそう。

中には割烹着を着て「サザエさん」に登場するフネさんになりきると、「このうちはあたしがしっかりしないとね!」という気持ちになり、テンションが上がるという人もいた。妄想、恐るべしである。

突然の来訪者には注意

ただし、メイド掃除中にはこんなトラブルが勃発することも。

男性の場合は特に、突然の来訪者への注意が必要だ。

自分がやる側ではないが、iRobotルンバにメイド風の装飾を施し気分をアゲる人もいるようだ。

最後に、こんな事例も。

掃除効率はもちろん、社内のモチベーションアップにも効果絶大のメイドさん。メイドパワー、恐るべしである。

Posted: |Updated:

Text by かなる

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング